どら・ねこ・ししの放浪記。

オンラインゲーム「トリックスターラブ」の近況報告であったはずである。



じゃぱん史と毒語に死す。

どうも、ゲーム内でもしばらく音沙汰の無いFeliardです。

まぁ言うまでも無く期末期間中なわけで、あ゛ーみたいな感じなんですが(ぁ
龍と猫イベントやってない。
どうしよう。まぁいいか。
TMとかホワイトスノーとかチケットはともかく、
ウダン掘り足りないってのが心残りでしょうかー。そこかよ


冬のSPガチャに魅力も湧かず、晒されるくらいならGvやめてやろーかとか
大分でぃーぷぶるーになってるふぇりあーどですが、多分その内戻ってきます。
戻ってきた時「真人煉獄殺!!」とか「殺劇舞荒剣!!」とか
ほざき始めるかもしれませんがお気になーさーらーずー。嗚呼テンションおかしい。

とりあえず、「大分」と書いて「おおいた」と読む。そんな師弟:弟です。





  *  *  *





↓以下PS2TODの話↓
TS来てないからっていってずっと勉強してるわきゃないわけで。
オンラインよりお手軽に出来る
PS2TODをちょこちょこやってますとか言いつつクリアしましたが
とりあえずやってみての感想は
イレーヌさん超強い」でしょうか。(ぇー
えぇ、ハードで突っ込んだら3回ほど全滅しました。
てゆーかヒューゴがオベロン幹部3人より遥かに弱いのは気のせいですか!
ウチのスタンは「虎牙破斬!虎牙破斬!虎牙破(以下略」が口癖ですが何か!
てか、ハードミクトランに突っ込む勇気無かったですが何か!!
そしてノーマルの弱さに愕然。
ハードダイクロフトでザコ敵にやられますどうも。





  *  *  *





「それはそれとして」がツボにハマりました。





  *  *  *





「それはそれとして」がミクトラン戦のメンバーでした。ぶっちゃけ強いと思うんだよね。





  *  *  *





とりあえずお前勉強しろよ。







以上、ふぇりあんの「甦ったTOD講座 ~そして明日は世界史編~」でした。



 *おまけ*

0761.jpg

数週間前のプチ快挙。この後、闇龍杖使ってものすごい微妙な感情に見舞われました。


P.S
ししょーSPフィールド頑張って Σd

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

バグ多いけど!

0723.jpg

0724.jpg

0725.jpg


 転 職

ついに念願のダークロードになりました。
正直嬉しいッス(ノ∀`) ぎるめんの皆ありがとう!そしてがんばれ!


・・・さて、転職できたはいいものの
新スキル明らかにダメージ低すぎ(=バグ)なので
そっちはともかく、転職の過程をちょろちょろと。


まず要るもの。

0632.jpg

こんな感じ。真鍮が6個ありますが、これは余りなんでお気になさらず。
あとコレに加えて、ハルコンと
守護石(ダークロードだとアダマンタイトとアレキサンドライト2個)が必要。
守護石は職業により違い、また韓国とも若干変化があります。

んで、まず証をメガロスキル神殿の扉に渡し
中のメッセンジャーから転職クエストを受けます。
これは(恐らく)クエストウィンドウのスキルのところに表示され、
間違ったメッセンジャーを選んでしまった場合、これを消すことでリセット可能。

その後、それぞれのマスター(協力者)へ会いに。
(ダークロードならスワンプF1北の迷路の森右下にいるルイ)

0633.jpg

持ってきましょう。

0634.jpg

やっぱり持ってきましょう。その後、タバスコ火山のヘパイストスの所へ。
(位置はF2、火レム石クエと同じ)

0637.jpg

これも持ってきましょう。

0639.jpg

え~2回は必ず失敗されるので怒らないように(ぁ

0640.jpg

3回目でこうなります。その後、これを協力者に。

0641.jpg

すると、ここから16回のモンスタークエスト、通称「16関門」が開始します。

0643.jpg

0644.jpg

モンスターは150~180で、
「審判の炎蛾」から始まり「審判のリザイアサン」までを、それぞれ5分で3匹狩ります。
これだけ聞くと簡単そうですが、耐性が高く倒しにくくなっている他、
若干ステータスの上昇も見られます。
途中でPOTが切れるとシャレにならないので、しっかり準備しましょう。
(一応、途中で自然回復は可能)
また、今回確認した最大ダメージはバーサ-ク状態の審判のマダムシフォンによる、
約4.5k(ダ-クエレメンタル発動中なので恐らく実質約9k)のダメージ。
ヘタすると囲まれるので、HPは上げとくのが無難です。
また、審判のエダックスは「チャームウィンク(魔法封印)」を使用します。
魔型にとっては致命的なので、こいつらは1体ずつ速攻で倒しましょう。
(封印中はリカバも不可。また時間差で撃破しても効果継続(多分))
またモンクエの報酬は経験値・TM経験値それぞれ750k強と、
数回ごとにもらえる復活の花。花は保険ってとこでしょうか。

まぁ、そんなこんなで

0708.jpg

最後まで行くと

0709.jpg

0710.jpg

こんな感じでアイテムを受け取り、メガロに帰ります・・・が、
この後まず協力者にもう一度会わなくては行けないので、
スキル神殿には行かないように。

0712.jpg

これで協力者のクエは全て終了。
あとはハルコン、針の無い羅針盤、守護リング、
(ダークロードは)アレキサンドライト、アダマンタイトを持ってメッセンジャーに。

0722.jpg

莫大なTM経験値(ベース経験値は無し)と針がついた羅針盤、
そして職専用の130アクセとなった守護リングと共に転職となります。

ちなみに前述の通りスキルは現状だとバグが多く、
また守護リングも「合成回数:2」なのにも関わらず、
合成可能能力がなしになっています。緊急メンテ開けてどうなるか知りませんが、
まぁ、今のトコはあまり期待せぬよう・・・;

・・・と、だいぶいい加減ですが、まぁこんな感じでしょうか。


0727.jpg

無事サイバーハンターになったししょーと記念撮影。



*おまけ* (ハロウィンイベ中)

0625.jpg

師弟は今日も元気です(多分)。


*おまけ2*

0716.jpg

0717.jpg

0718.jpg

友人Nさんからはヘルファルクスを安値で売っていただき、
友人Yさんからはマリストライデントをアドレナリンと交換、
さらにパラライゼスを無償で頂いてしまいました。
まぢでありがとうございます。(ノ□`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

2次転職は財布に優しくないと思う。

0604.jpg

ど~ん。

見事に揃ってます。そしてはねてます。魚龍なだけに 「りゅうのまい」。

ぎょるーの こうげきりょくが あがった!
ぎょるーの すばやさが あがった!

中途半端にマイナーねたでこんにちは。金欠上等、Feliardです。

こんだけ間が空いてるので、まぁ否が応にも書けることはあるんですが
逆にありすぎて書く気がしません(逝け
まぁ、そんなわけで1週間ほど前の出来事を今回は語ろうかと。


  *  *  *


・プレデター
Lv:666
タイプ:感覚
召喚:クーレム(317)、ジャイアントクーレム(323)、
    グレートクーレム(328)、プレデター(攻)(666)
耐性:無属性魔法・火・水・土・雷・
やや有効:風
弱点:物理・銃器・光

無属性魔法倍率:20%
闇属性倍率:20%

(参考資料:TricksterWiki



・闇型極魔龍「Feliard」修得済攻撃魔法:
マジックアロー(シャワーオブアロー、無属性)、マジックタイフーン(無属性)、
ヘルファイア(イビルフレイム、闇属性)、シャドウランス(闇属性)、ハードグラビティ(闇属性

上記5種(マジックタイフーンのみLv10、他マスター)



・・・・・・。



結論:全ダメージ5分の1(前置き長い



・・・しかし、どうしても暇だマイナスドライバーが(諸事情で)欲しい。




・・・・・・・・・・・・・・。






















0611.jpg

(♯゜д゜)うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

はい、KIAIでねじ伏せました(ぁ
召喚されたら即重力!召喚されたら即重力!!ジャイアントクーレムは無視だ!
大変MPに優しくない戦法です。よいこは真似しないように。 ※しないって


・・・しかしまぁ、火力自体はぶっちゃけソキ以下の感覚型プレデター。
たまに召喚されるグレクレと攻プレをさっさか葬っておけば、
AAクリもリカバリで十分凌げる程度。
以前は幸運低くてやられましたが、魔法さえ当たれば粘り勝ちできるようで。

とにかくそんなこんなで20個くらい称号頂いてそそくさと帰還しました。
sl2マスターセルリーも出て、とりあえずは満足満足・・・。




・・・・・・・・・・・・・。




・・・あれ?マイナスドライバーは? ※出ませんでした。




*その他*

0597.jpg

(  д )  ゜  ゜

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

くいっくしょっと。

0553.jpg

前回の数値とはうってかわって。マーダラーのささやかな祝福でしょうか。
なんの祝福かは知りません。どうもこんにちは、Feliardです。
てか、もしかしたらバイオジャンクかもしれませんが!
バイオジャンクの吐き出す液体が緑茶に見えてしょうがない今日この頃。※ウソです。

まぁ、とにかくよくわからん祝福を受けたわけですが、さすがにぬっ殺しすぎたようです。

0550.jpg

体をはって復讐していただきました。当然、んなこた関係なく虐殺は続きますが。

ちなみにそのしばらく後。

0555.jpg

某人曰く、「スロットのようなスキルですね^^;」だそうで。
それでこそ幸運パンチ(゜∀゜)

0548.jpg

たとえスキルLv5だとしてもその勝利は幸運パンチ。

0564.jpg

その後、銃器吸収仲間にタコられる。うわぁごめんよごめんよ。
このあと、ホントに死んだとか言わない。

・・・ところで、ここまで獅子尽くしで来たわけですが。
QS覚えるために頑張ってました故、獅子でSSが覆い尽くされております。
そんな獅子は低レベルでQSを覚えるべくデスペナをしておりました。
ホントは121で覚えさせたかったけど、何故か131になってる忍耐弱い自分。

0557.jpg

巨大グモに捕食されそうな勢いだ。てか、アボンって何がモデルなんだろう。

0566.jpg

途中、やられっぱなしもシャクなのでちょっと反撃に出てみる獅子くん。

0567.jpg

喰われました。

0573.jpg

デスペナ終了時、ふと見た時の経験値バー。ゾロ目ネタをここまで引っ張るのか獅子。

なんだか数字に憑かれてるような・・・。
ええまぁ、リアル数学の点数は何かに憑かれてるんだと信じたくなるような酷さですが。

そして随分と中途半端なところで日記を強制終了させてみる。
えぇ別にめんどくなったとかこの先SS撮ってないとかそういうわけでは。

以上、テイルズ小説詰まってます。Feliardでした。



 おまけ

0546.jpg

ポクッ⊂(。д。)つ~○←魂 ショック死できそうです。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

書け!書くんだジョー!


0532.jpg

魚龍のささやかな反抗でしょうか。
直後ニアピンも確認しました。どうもこんにちは、Feliardです。


・・・しかし、現在の行動といえば
銃士のレベル上げと、ささやかに羽飾り集めと、夜になったらGv傭兵。
なんとも味の無いTS生活(´ω`) これではネタが生まれようはずも無いではないか。
あれ、ネタ探すとか言ってたよね?自分。
かつて学級日誌に「マグロしかない寿司屋の如くネタが無い」とか書いた覚えが(だから何

しかし、最近少しずつ物書き力が復活してきたような。
トリスタだけに限らずっていうか、トリスタ以外でマトモに1話書き上げたのは
実に1年以上前だったりするわけですが、ちょっとずつ筆(?)が進むようになりました。
TSも書きたいんですけど、他でも色々書きたいネタが溜まってるんですよね(;´ω`)
昨日は気付いたら朝だった・・・。夏休み、物書きに没頭するのもおもしろいかも(マテ

そんなこんなで、TSに関して書けることがあまり無いです;
1週間以上空いた後ですが、すいませんこの辺でノシ(ォィ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

