どら・ねこ・ししの放浪記。

オンラインゲーム「トリックスターラブ」の近況報告であったはずである。

スポンサーサイト


最近の無機物は自然治癒能力が備わっているらしい

12月末までINしてなかったのは純粋に自分がInしようとしてなかったのですが。
そろそろ年もあけようかという頃にまたやらかしました。

LANケーブル「トラップカード発動!「足元注意」!」
Feliard「な、なんだってー」
LANケーブル「このカードの効果によりLANルーターを
         棚の上から落下させ、数ターンの間その行動を封じこめる!」
Feliard「な、なにをするきさまー」
LANケーブル「強靭!無敵!最強!粉砕!玉砕!!大喝采!!!ワハハh(ry」

なんてどうでもいい無機物との会話はおいといて。
そんなわけでまた足引っ掛けてLANルーターが終了いたしました。

んで、いつもどおりしばらくほっときゃ直るだろーとか思ってたんですが直らない。
1ヶ月経っても直らない。
さすがにこれは壊れたかと思い、親に修理に出さないかと頼んで
「今度行ってくる」との返事をもらう。

・・・で。

「そういやLANルーターは?」
「あー今度ね」

「あ、LANルーターは?」
「あー今度ね」

「てかLANルーターは?」
「あー(ry」

以下無限ループに入ります。長いのでスルメでもどうぞ(要るか


・・・とまぁありがちな感じで修理が延々先延ばしにされて
そろそろ2ヶ月半も経とうかというとき、ふとケーブル繋げてみたら
なんか直ってました\(^o^)/

というわけで最近の無機物は自然治癒能力が(ry というタイトルに繋がるわけだった。


ただとりあえず謝るべきはインターネット復活して真っ先にやったのが
スマブラXのWi-fi対戦ということでしょうか。
えー、マジですいませんでした。
てか掲示板見る限りみんなギルド抜けてるみたいだしなんつーか結構アレですよねアレ(何

しかし課金アイテムにしろ非課金のイベ装備にしろ爺はホントやる気削りの天才ではなかろうか。
公式とかWikiとか見てこのまま引退しちまおうかとか一瞬考えたのはえたーなるしーくれっと。

それはそうと以下そのスマブラの話(誰も分からないと思うけど)。

隠し要素もある気がするので閲覧注意。

とりあえずゲームバランスはトリスタほどではないけど大分ぶっ飛んでます。
例の最後の切り札を始めアイテムとかステージやくものの中に少なからず
当たると死ぬで説明の付くものが存在します。
全体的に必殺ワザもスキが減少、ある程度なら必殺ワザ連発してるだけでも勝てるほど。

さらに着地キャンセルが廃止、空中緊急回避の移動及び使用後のしりもち落下消滅、
これに伴いいわゆる「絶空」が使用不可に。
・・・絶はまぁバグ利用みたいなもんだったから消えても頷けるんですが、
なんで着地キャンセル消したんだろうか。アイテム強化とかも考えると
初心者と上級者の差を埋めるためなんでしょうか・・・。

ついでに亜空の使者とかの1Pモードは結構理不尽なことになってます。
ダメージは200%とか余裕で溜まります。
DXのクリボーとか比べ物になりません。ついでにいうとボスもなかなかアレな強さしてます。
「当たれば即死」がまず間違いなくあるし・・・
ラスボスに至っては回避不可能で当たれば死亡とかいう
理不尽のキワミアーッ!!ってな技使ってきます。
・・・いや正確に言うと全画面への攻撃判定が3回っぽいので
緊急回避タイミングよく3回使えば避けられるみたいですが初見どころか10回やっても無理です。
ちなみにステージ外に出ても当たりました。・・・多分開発は避けさせる気無い。

あと公式(スマブラ拳!)でCPU今回強いかもと言ってましたがまぁ確かに強くなってます。
ただ、使用回数無限になった空中緊急回避とか、理不尽に隙が減ったワザの多用という
強さなので感覚としては「強い」というより「セコい」。
・・・まぁそれでもDXで絶以外の戦い方してた人ならLv9も初見で倒せると思いますが。

尚、友人に聞いたところ意見は「DXの方がよかった」というのが大多数。
個人的に評価できるのはBGMの多さかなぁ・・・。
黄金の太陽のラスボス曲が入ってたのはちょっと感動。
あとアシストフィギュアにロビンが出てきてさらに感動(殺されたけど)。


全然関係ないけどBGM関連でネット故障中作ってたMIDI。
同人弾幕シューティングゲーム『東方紅魔郷』より「U.N.オーエンは彼女なのか?」。
・・・まぁまだ未完成ですけどね( ´ω`) ついでにいうと東方持ってな(ry

Owen

ちなみに今回はMIDIからmp3に変換してあるのでもろくそ重いです。
視聴の際は音量と共にご注意あれ。


スマブラの話についてはまた語りたい。てか語ります。それほどまでに不満が(ry
・・・いやまぁ、大半は個人的な意見ですけどね。なんで弱体化させたんだ!的な

そんなわけで1週間ほどで飽きたスマブラをおいてTODディレクターズカットやってます。
リオンがヒール覚えるとか所々カオスってたりなかったり。
スポンサーサイト

コメント

ちょwいつ復活したんだw
さーてフェリあんが復活したし今度は俺が来なくなる番なのか!?
てかフェリあん今度スマブラ対戦しようぜ!
俺のスネークの手榴弾ぷりったらもう・・・

  • 2008/02/19(火) 13:47:40 |
  • URL |
  • 愛する師匠 #-
  • [ 編集]

えーならまだ復活しな(ry

自分はスネーククセが強くて無理でした(ノ∀`)
まぁ今度TS内であったらやってみますかー。

  • 2008/02/22(金) 17:04:07 |
  • URL |
  • Feliard #YK7SacjE
  • [ 編集]

ロビンてカスタムロボ?かな?ww

  • 2008/02/25(月) 10:22:04 |
  • URL |
  • あんちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dns.blog57.fc2.com/tb.php/20-87b833c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

