どら・ねこ・ししの放浪記。

オンラインゲーム「トリックスターラブ」の近況報告であったはずである。

スポンサーサイト


ふらい


ある日、カップメンのUFOを見て思う。


「何故、これがUFOなのか?」、と。


UFOとはつまるところ「Unidentified Flying Object」、すなわち未確認飛行物体のことであって
何も円盤型の何かを指す言葉ではない。
元々アメリカ空軍が使用していた言葉であることからそのことは間違いないだろう。

にも関わらずこのカップメンは「UFO」との名が付いている。今Cup menと脳内変換してしまった。
いや、そんなことはどうでもいいな。
もしかしたらこれはUFOと呼ばれるべきものではないんじゃないか?



・・・否、カップメンがUFOであるのではない。UFOこそがカップメンなのではないか。
これまでの考えの中でカップメンが未確認飛行物体である条件を
持ち合わせているかはまだ検証していない。

つまりだ、飛べばいい。

未確認かどうかなんて飛んだとき分からなきゃ立派な未確認物体だ。やはり飛べばいい。
思うが早いか、私は腰を捻り右手にそのカップメンを構え左足を一歩引く。
何も考えることなどない、ただそのまま腕を振り切ればいい。
そうしてためらいなく、この右手は宙を切り裂いた。





     飛んでけ!僕のUFO!














     *     *     *













私がUFOがフリスビーであることを学会に発表したのはその2年後のことだった。



OK、何も言うな。あなたは本文で何も見なかった。それでいい。



最近TOSラタトスクの騎士ばっかやってるので、スマブラもまたやらなくなりましたが
使われないキャラ・・・というか見かけないキャラが増えてきました。
特にマリオ系は結構少ないような・・・。
メタナイト、ピカチュウ、ウルフ、アイク、ネス、リュカなんかはよく見るところ。
プリンやドンキー、ゼロスーツサムスにゼルダあたりはワザをうまく使う人なら使ってる模様。
初期は割と見たオリマーが最近全く見ないのは気のせいかしら。
そして初期も今もほとんど見ないのはポケモントレーナー。
たまにいてもあんまうまくなかったりするし・・・。

・・・なんというか、トレーナーさんプリンかピカチュウ捕まえようぜ?




オーエンもう一度アレンジしてinfoseekサーバーに送ろうと思ったら転送は最大1Mだそうな。
FTPとか言われてもWikipedia見て尚わからんよコンチクショウ( ´ω`)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dns.blog57.fc2.com/tb.php/24-4c504523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

