どら・ねこ・ししの放浪記。

オンラインゲーム「トリックスターラブ」の近況報告であったはずである。



るーぃ


「・・・なぁ、俺最近思うんだ」

「そうか」

「喉渇いてるときの水はうまく感じるっていうけど・・・」

「そうか」

「あれは妖精さんが水においしくなるパウダーを混ぜてくれてるんじゃないかって・・・」

「そうか」

「その妖精さんはきっとどこにでもいて・・・例え水道の中ででもそのパウダーを混ぜ続けてるんだ」

「そうか」

「それはきっと頑張った人たちへのご褒美で、同時に俺たちに水のありがたみを教えてくれるのさ」

「そうか」

「んで、俺思ったんだ。腹が減ってるときの飯もおいしく感じるだろ?だからあれはきっと・・・」

「そうか」

「・・・・・・お前、俺の話聞いてないだろ」

「いや、聞いてるぞ」

「・・・ならいいんだけどさ」

「そうか」

「んで話の続きだけどな、きっと飯にはデリシャスになる粉を混ぜてくれる妖精さんがいて・・・」

「そうか」











     *     *     *












「聞かれてないよりムカつくのは何でなんだ・・・」

「そうか」

「! そうか!これはきっとイライラしてくるプルファーを妖精さんが(以下略



 ※プルファー:Pulver。ドイツ語で「粉」の意。中性名詞。



ふとスマブラXのやりこみ要素に手を出してみたくなり、
各種ゲキむずやボスのフィギュア化を目指してみました。
まず始めにやったのはボスバトル。「パターンさえ覚えれば楽勝だろ」とか思ってたら大苦戦( ´ω`)
とてもむずかしいまではメタナイトでゴリ押しできたんですが、さすがに攻撃が痛く、
かといって回避もたるかったのでマルスのカウンターで凌ぐことに。
が、砲撃形態のデュオンやポーキーはカウンターで攻撃を避けることができず、
度々その2体から大ダメージ。結局他のボスでほぼダメージを受けず2体だけゴリ押しでした。
挑戦し始めて7、8時間、運も絡んでどうにか撃破・・・。
ちなみに前避けられないとか言ってたタブーの全体攻撃、2回目であっさり回避できました。
タブーまで行って死んだのは3回だけだし、しかもフィギュアは唯一の1チャレンジ成功(ゲキむず)。
待機状態から攻撃に移るまでの時間が長いからかしら・・・。
ちなみにフィギュア化はもちろん全部ゲキむずで行ったんですが、リドリー・メタリドリーに行くまでの
道中が鬼。ボスで1回も死なないのに道中で3回コンティニューってどういうこった・・・。
しかもフィギュアにしたにも関わらずそれぞれ1回と2回ステージ外に落ちてorz。
メタリドリーで制限時間内にスマッシュプレートが落ちてこないのもやめてクダサイ。

シンプル・オールスターのゲキむずはコンティニュー可能なのでゴリ押しでした。うわん。
シンプルはマスターハンドの体力2桁にするあたりまではいけたんですが・・・。











     *     *     *













TSあんま関係ないけど落書きしたやつ。

iku2.jpg

東方より衣玖。

lion4.jpg

TODよりリオン。

shishi2.jpg

んで獅子。


・・・こ れ は ひ ど い。
つーか顔でかいって。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dns.blog57.fc2.com/tb.php/27-0ec11b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

