どら・ねこ・ししの放浪記。

オンラインゲーム「トリックスターラブ」の近況報告であったはずである。



うぃぇぇるえっ

いつの時代からあって誰が考案したのかなんてことは知ったことではないのだが、

クイズ番組のイメージとしてよくトリミングされるアレ。・・・なんだ、あのボタン押すと

シルクハットの上に起き上がるアレ。正式名称は知らんってかあるのかすら微妙だが。



とりあえずアレを投石器に改造してみてはどうだろうか。



要するにアレがあると今ボタンを押したのが誰か、

回答者がどの人物なのかが分かりやすくなるわけだ。

ならばあの起き上がる板を少し丈夫に、そして窪みをつけそこに石をセットする。

するとどうだ、ボタンを押した瞬間板が起き上がると同時にセットされた石が勢いよく飛び出し、

きっと司会者辺りの頭に命中する。



目立つ。 そしておいしい。

素晴らしいではないか。



・・・しかし、しかしだ。限られた収録時間の中で回答する度、

石をセットし直すのは時間的に少々いただけない。

故にこの石を自動的に補充する設備が必要なわけだ。

何、そう難しいことではない。回答終了後に石が落ちてくる単純なもので十分だ。

逆にこれを利用することで石が再度補充されるまでの間、

回答権を得られないというルールを作ることもできるのではないか。

・・・そう、せっかくだから石ではなくもっと派手なものにして。

例えばゴルフのスモークボール、或いはごく小さな花火の弾・・・。

いやしかし、それらでは費用がかかりすぎる。

されど石をただ飛ばすだけでは精度的にも少々問題が。

より確実に標的を仕留めるためにはやはり多少のリスクを負うべきで・・・。











      *      *      *













「そうして出来たのがこのミサイルだ」

「お前とりあえず自分の話最初から読みなおせ」


pri.jpg

アサの2PC支援用に作った別アカのプリ。
本アカのプリが前V寄りだったのでD上げようかなーと思ったら鳥4匹で沈む始末。
あれか、いい加減過剰装備揃えろという神の御意志か。

・・・ちなみに前回言ったように課金の関係で別アカ起動してないので結局あんまり使われてない子。
まぁ回復剤の消費はかなり減るんだけどね・・・。











      *      *      *












どこまでもスマブラ。
前回言った下スマ置きは正直リュカ以外ではそんなにはやってなかったです。
ただ、出しやすさや出の早さから自分が使うほぼ全キャラぶんぶん振りまわしてるのは確かだったり。
特にマルス辺りは全体的なワザ性能の割にリスキーなので押さえたい所ですが・・・。
・・・ちなみにリュカの下スマ置きは我ながらやりすぎである。

しかしまー、メタ様ほどでは無いですがある程度反撃の余地を与えない連携が多くなってきました。
もちろん見切ってガードや回避しきれば隙はあるのでメタ様よりはラクですが、
意識してないと釣られたクマーとなるのが恐ろしいところ。

もう少し空中攻撃とか強攻撃を使いこなせるようにならないとその内封殺されそうですよ。
あとヒットストップずらしも。半月ずらしうまくできねーです。











      *      *      *












yuugi2.jpg

勇儀姐さん。東方人形劇でお世話になって以来結構好きなキャラだったり。
ホントは不敵な感じの表情にしたかったんですが、なんか物静かな感じに・・・。
・・・ていうか、左目大分ずれてますねこれ。
一時期目が寄らないように、目が大きくなりすぎないようにと思ってたんですが、やりすぎてたかしら。
ついでにいうと足描こうと思ってたんですが、
草履・・・というか靴に隠れない素足が全く描けずあえなく断念。

さっき言ったように目とか、あと左右の腕のバランスとかいろいろありますが、
多分今のところ一番反転で違和感が無い絵。・・・あくまで今まで描いた中で。

しかし岩(のような何か)に座ってると天子のイメージが・・・。



※追記:宣伝対策でコメ不可にしてきましたが、色々手があるようで設定変更。
     とりあえずコメントできます。

※追記の追記:できるようになってなかった( ´ω`) 再設定しました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dns.blog57.fc2.com/tb.php/30-8ab9266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

